一曲一曲覚えてる?

 

 

こんにちは!

タケシです!

 

 

 

あなたはこんなこと思ったことありませんか?

 

 

 

『カラオケだったら歌詞が表示されているから覚える必要ないよね。』

 

 

 

これを思ったあなた、

 

 

 

損してます!

 

 

f:id:takeshi1201:20180317174637j:image

 

 

 

『歌が上手くなりたい』

 

 

『音痴を克服したい』

 

 

 

と思っているなら、

メロディも加えて、歌詞もメロディも覚えた方がいいんです!

 

 

覚えることで歌は格段

にうまくなります!

 

 

 

 

逆にしなかったら、

 

 

 

 

歌詞を理解してない人は、

 

感情に抑揚がつかず、一本調子

で歌ってしまいがちになり、歌

いこなせなくなります。

 

 

 

またメロディもうろ覚えのままでは、

 

予測して歌わなければならない

ため、リズムや音程がメチャク

チャになってしまいます。

 

f:id:takeshi1201:20180504114129j:image

 

聴いている側からすると、

 

この曲ってこんな歌っだったけ

と思います。

 

 

こんな事思われてたら、

ガッカですよね、

 

 

 

 

そのためにも覚えるのです!

 

 

 

 

うまく歌うためには!

 

感情を込めて朗読する

ようにきな声で何度

音読しましょう!

 

f:id:takeshi1201:20180318063738j:image

 

音読することによって

記憶力アップできます!

 

 

誰かが引いちゃうくらい感情を

込めて、音読してみましょう!

 

 

 

またメロディの場合は、

CDやスマホで何度も聴き、曲全体の流れをつかみ、

 

 

ハミング(鼻歌)できる

くらいに

なっておくが必要です!

 

 

ハミングのメリットとして、

 


音程(ピッチ)が正確になる

高音が強化される

美声になる

 

などなど、まだたくさんあります!

 

 

 

 

一曲一曲この2つ事を完全に覚えて

大好きなあの子の心を揺さぶりましょ!

 

f:id:takeshi1201:20180324191027j:image

 

そして、あなたの事が、とても

 

 

『素敵だなぁ、、』

 

 

と思われたら、

 

嬉しいすぎて、舞い上がっちゃいますよね!

 

 

そして、

 

 

あなたの事に目が離せなくなり、

 

 

気になる存在に!

 

 

 

 

こうなるためにも今!

 

 

 

覚えるしかありません!

 

 

 

もう一度!

一曲一曲をリピートして完全に覚えましょう!

f:id:takeshi1201:20180324192002j:image

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます!