あなたの歌声、大丈夫??

こんにちは!

タケシです!

 

 

前回

歌が上手く聴こえない4つのタイプ

 

1 音域がせまい

 

2 声量が不足している

 

3 リズムが悪い

 

4 音程がとれない

 

今回は4つのタイプ(原因)の中で、

あなたは何が当てはまるか知っていきます!

 

それは知っておかないと、

どのようなトレーニングをすればいいか

わかりません!

  

自分の欠点を知る一番いい方法は、

 

自分の歌声を

 

ボイスレコーダー

 

などに録音することです!

 

 

そして録音した自分の声を聴く!

 

多くの人は自分の思っていたように歌たえないことに気づきます!

 

そこからがスタートです!

 f:id:takeshi1201:20180206202507j:image

 

僕も最初スマホボイスレコーダーで録音してみたら、

え、音程外れっぱなしだ、、、

となりました。

 

よく人前で歌ってたなと思います。

 

 

そもそも声量が少ないと声がすぐ裏返ったり

音程が不安定なったりしますし

リズムに乗れないと音程がくるったり

また緊張しすぎてリズムに乗れなかったり

声が弱々しくなったりするものです。

 

つまり

 

歌が上手に聴こえないのは原因が1つだけではなく、いくつかの複合するケースがほとんどなのです。

 f:id:takeshi1201:20180206202306j:image

ですから、1曲だけ録音するだけでなく、複数曲を録音したほうが自分の欠点により気づきやすくになります!

 

気づいたら、メモして、

それに合った発声トレーニングをしていきましょ!

 

今すぐ

自分の好きな曲で録音してみましょ!