滑舌大丈夫?? 聴いている側もしかしたら不満かも

 

 

こんにちは!

タケシです!

 

 

 

 

あなたはこのような

経験ありませんか?

 

 

 

カラオケに行ったときに、

 

 

 

『歌が聞き取れねーぞ』

 

 

 

と馬鹿にされたこと

はありませんか?

 

 

とてもショッキングですよね、

 

 

今回このような経験をしたあなたに

とっておきのトレーニングをご紹介します!

 

 

そもそも聞き取れないとなると何が

悪いと思いますか?

 

 

唇や舌をスムーズに動かせない状態、

 

 

 

 

滑舌が悪いのです。

 

 

 

 

滑舌が悪いと、

 

 

歌詞がはっきりしなくて、

歌がうまく聴こえません。

 

 

『え、この歌の歌詞ってこんな

感じだったけ』と誤解されま

す。

 

f:id:takeshi1201:20180314212345j:image

 

 

なので!

改善できるトレーニングを

するしかありません!

 

 

このトレーニングをすることで、

 

 

聴いている側も聞き取

れやすくなり、

 

 

歌っている側もリズム

が合わせやすくなりな

ります!

 

 

 

さらに!

 

 

 

ラード曲などを歌う

と、

女性はイチコロです!

 

 

カラオケには本当に効果的です!

 

 

 

滑舌をよくするためのトレーニング、

 

 

それは…

 

 

 

『早口言葉』

 

 

 

です!

 

 

例えば

赤パジャマ、黄パジャマ、茶パジャマ 

青巻紙、赤巻紙、黄巻紙

生麦、生米、生卵

 

 

 

アナウンサーや声優など人前で話す職業の人が

トレーニングとして早口言葉を用いるのは 

いいにくい言葉を早く正確にいうことにより

唇やのどが鍛えられるからです。

 

 

慣れないうちはゆっくりでもかまいませんの

で、はっきりと発声する

に重点を置きましょう!

 

 

f:id:takeshi1201:20180314212854j:image

 

 

早口言葉で大事なことは

ひとつひとつの言葉を

丁寧に発声することです!

 

 

それができるようになってから

少しずつ早くしていきます!

 

 

唇と舌をスムーズに動かせるためにも

トレーニングあるのみです!

 

 

 

 

さあ!

今すぐ!自分の知っている

早口言葉で練習です!

 

 

滑舌を良くしてモテモテになり

ましょう!

 

f:id:takeshi1201:20180323192452p:image

 

これであなたもカラオケで

主役間違いなし!

 

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきたいありがとうございます、