お腹から声のパワーを出す!

 

こんにちは!

タケシです。

 

 

 

あなたのはみんなに

届いてますか?

 

 

 

『私って歌が下手だから、、』

と言っているあなた!

 

実際それほどでもない

というケースが意外と多いものです!

 

自分は歌が下手だと思い込んでいる人は

自信がないため、

どうしても声が小さくなりがちです。

 

 f:id:takeshi1201:20180216001441j:image

 

せっかく正しい音程で歌い、

リズムもとれているのに、小さな声で歌ってるといると、

 

あんまり上手には聴こえませ

ん!

  

僕自身も声が小さく、

メリハリがないと言われました、、

 

また、 声が小さいと

あなたの印象も、台無しです、、

 

 

 

 

そんなあなたに朗報です!

 

 

 

 

今回紹介する方法を実践すれば

 

あなたの個性、魅力があの子に

伝わり、より良い印象になりま

す!

 

f:id:takeshi1201:20180215221201j:image

 

 今回紹介する方法は、

 

『  腹式呼吸法  』

 

です!

 

歌が上手くなりたいから

ここは外せない道!

どんなプロのボーカリストでも通る道!

 

  

腹式呼吸法』

聞いたことありますよね??

 

肺の下にある横隔膜を下げ、

肺が大きく広がることにより、

 

多くの空気を取り入れる呼吸法

 

です。

 

f:id:takeshi1201:20180215232554j:image

 

肺に多くの空気が入れば、

腹筋や背筋の力で吐く息をコントロ

ールできます!

 

そうすれば声帯を十分に

振動させることができ、

音を共鳴させることができます! 

 

 

腹式呼吸法を習得のためには!

 

1 仰向けに寝ながら呼吸をしな

がら腹式呼吸の感覚を掴む!

 

 2 立った状態で腹式呼吸をやっ

てみる(最初は前かがみで、徐々

に体を起こしていく)

 

3 腹式呼吸しながら歌ってみる

(1コーラスずつ練習してみる)

 

 

『3つもあるの…』と思ったかもしれません!

ポジティブに考えてください!

3つしかないのです!

 

 

3つのステップを習得して

お腹からパワーを出しましょ

う!

 

 

また!

 

 

日常的に腹式呼吸法を実践する

ことが歌がうまくなるための第

一歩です! 

 

 

 

では

今すぐにお腹に手を当てて実践してみましょう!

 

 

 

今回はここまで。

読んでいただきありがとうございます。