歌う姿勢、気にしてる?

 

 

こんにちは!

タケシです!

 

 

 

あなたは、

歌うときの姿勢を気にしたことありますか?

 

 

 

正しい姿勢にすることで

よい発声ができ、声が良くなります!

 

 

正しい姿勢、

 

 

それは…

 

 

頭のてっぺんについた

ひもを真下にスーッと

引っ張り上げる

 

 

ように、首筋・背筋を伸ばして立つのが

理想です!

 

f:id:takeshi1201:20180315235708j:image

 

上半身をリラックスさせ、ひざはゆったりと、

体重は足の前方にかけます。

 

 

 

そして、

 

 

 

自分がライブステージ

に立ったつもりで!

 

 

観客席の一番後ろの人に届けるようなイメージ

で声を出していくと、 

 

スケールが大きく変わ

れます

 

f:id:takeshi1201:20180323194655j:image

 

 

でも、

 

 

 

『なんで正しい姿勢ではないといけないの?』

 

 

と思いますよね。

 

 

悪い姿勢のまま歌い続けると、

肩や顎など関係のない場所に力

が入って、余計に歌いにくくな

ります。

 

 

見ている側も『よくあの姿勢で声を出せるな

と』思われ、

 

 

『彼、大丈夫??』とささやか

れます。

 

 

逆に正しい姿勢で歌えば息が通りやすく

なるので、十分に空気が吸えて余計な場所に力

は入らないので、声を張る時でもリラックスし

た状態になれます。

 

 

つまり正しい姿勢とは、

 

息を通しやすくて

リラックスできる状態

 

のことをいいます。

 

f:id:takeshi1201:20180315235902j:image

 

正しい姿勢で歌い、

大好きなあの子の心に

響かせましょう!

 

 

響かせたら、あの子の

から話かけられます

 

こうなったら、

とても嬉しいですよね!

 

 

 

では!

今すぐにをみて、正しい姿勢で歌えているか確認しよう!

 

 

f:id:takeshi1201:20180323195018j:image

 

できていなかったら、
改善しよう!

 

改善したあなたはだれからにも

カッコいいと言われるでしょう!

 

 

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます!