抜けるような高音を出す!

 

 

こんにちは!

タケシです!!

 

 

 

 

突然ですが!

 

 

あなたは澄んだ高い声を

イメージして出せていますか?

 

 

 

出せてないあなたに必見!

 

 

 

今回!

このトレーニングをすることによって、

 

 

女性が思わず

聞き惚れてしまうような

パワフルな高音を出せ

ることができます!

 

 

聴かせたいですよね!

 

 

もし、あの子が、

 

あなただけをジ〜と

て聴いてたらとても

しい気持ちになりますよね!

 

f:id:takeshi1201:20180321223447j:image

 

だけど、

 

 

『トレーニングがめどくさい。』

 

『どうせ僕にはできない、、』

 

と思ったあなたは、

なにも変わりませんよ!

 

 

あなたが歌っていても、

 

全く聞かずに大好きな

あの子は隣の男の子、

女の子としゃべってい

ます。

 

 

こうならないためにも!

トレーニングをしましょう!

 

 

 

今回は高音の基本トレーニング方法をご紹介します!

 

 

 

それは…

 

 

 

頭頂部に口があるつも

りでバンザイするイメ

ージで発声する

 

 

方法です!

 

f:id:takeshi1201:20180321223609j:image

 

 

『でもなんで高音出すときを頭頂部に意識するの?』と思いますよね?

 

 

なぜかというと、

高音を出すと頭に響いているという体感ありませんか?

 

 

声が胸や頭に響いているように感じるのは、

『音の高さを変化させた結果、得られる体感』なのです!

 

f:id:takeshi1201:20180327215721j:image


高音を出すから頭に響いているように感じるという順序ではなく

 

頭に響いているような声を出すことで高音が出せるいう順序なんです!

 

 

まずは
頭頂部に手を当て振動が伝わるまで、
『ん〜ん〜ん〜』とハミングのトーンを上下させます!

その音で『アー』と頭頂部に口があるつもりで
発声します!

 

さらに、『イー』『ウー』『エー』『オー』と
滑舌を意識して発声します!

慣れてきたら、『ウォーイ』と、より大きな声
で発声していきます!

 

ポイントは!

口、のどは横に開き、口角を上

げましょう!

 

目線を上にして、真上に花火を

打ち上げようなイメージで声を

出します!

 

 

最初はのどを力んで締めるよに発声しがちです。

そうならないためにも口とのどを大きく開ける事が大切です!

 

 

 

さあ!

今すぐに、発声練習を!

 

f:id:takeshi1201:20180327215050j:image

 

高音を出し歌い、大好きなあの子をウットリさせて、

好意を抱かせましょう!

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます