緊張を乗り越えた先が面白い!

 

こんにちは

タケシです!

 

 

 

あなたは

カラオケに苦手意識ありますか?

 

 

カラオケが苦手な人は、 

過度の緊張感から

 

『歌詞間違えたらどうしよ、、』

 

『声が裏返ったらどうしよ、、』

 

となり、

音が耳に入ってこなかったり、身体の緊張がのどに伝わり、声が出にくくなりリズムがとれなくなります。

   

緊張は怖いですよね、

 

 f:id:takeshi1201:20180217203300j:image

 

しかし!怖いからと言って

逃げちゃいけません!

 

向き合って、

 

乗り越えた先が面白いんです!

 

さあ!どうやって乗り越えましょ!?

 

 

 

『あなたはカラオケはどういう

場ですか?』

 

と聞かれたら、

どう答えますか?

 

答えは簡単です!

そお!みんなで、楽しむ場で

す!

 

まずは

 

その場(カラオケ)の雰囲気に慣

れる

 

ことが第一歩です!

 

 f:id:takeshi1201:20180217204003j:image

 

歌わなくても手拍子をしたり、

合いの手を入れたり、タンバリンやマラスカなどでリズムをとったり、盛り上げ役に徹してみるのも良い方法です!

 

同席者を楽しませることが

できるようになれば、

 

自分にも自信をもてるような

り、心身ともリラックスし、マ

イクを握ったときも思ったほど

緊張しない

 

ですむでしょう!

 

 雰囲気に慣れていくことによって、

 

次回は

少し自分の好きな歌を歌ってみようかなと

思い、歌ってみて、

 

それまた次のカラオケでは

 

カラオケ大好き

 

と、なっていきます!

 

 f:id:takeshi1201:20180217210026j:image

   

だからこそ、早く雰囲気に

慣れていくこと大切です!

 

 

 

では今すぐに友達に連絡して、カラオケに行く準備をしましょう!

 

 

 

今回はここまで。

読んでいただきたいありがとございます!