リズム音痴とは言わせない! 耳鍛錬法

 

 

こんにちは

タケシです!

 

 

突然ですが!

あなたは原曲をしっかり聴いてますか? 

 

  

あんまり聴いていないあなた!

もしかして影で、

 

『あの人、リズムがとれていな

いね、、』

 

と言われているかも!

 

f:id:takeshi1201:20180216234506j:image 

 

そう言われないためにも

今回はリズム音痴を直していきます!

 

まずは

リズムが上手にとれない原因

を知りましょう!

 

1 原曲をあんまり聴いてないか

らリズムがとれない

 

2 緊張してリズムに乗れない

 

3 もともとリズム感が悪い

 

この3つが

主にあげられます。

 

 

 

今回は

 

『原曲をあんまり聴いてないか

らリズムがとれない』

 

の原因を直していきます!

 

 

『え、そんなの簡単でしょう!

原曲を何回も聞けばいいだけでしょ!』

 

そう思っているあなた!

その通りなんです!

 

リズムを意識して

原曲を繰り返し聴くこと 

だけでいいんです!

 

 

そして、

 

自然に身体が動いてしまうほど

まで聴き込めば、

そのリズムはあなたのものにな

っているでしょ!

 

 

f:id:takeshi1201:20180216233450j:image

 

こうなれば

とてもカラオケは楽しく感じます!

 

 

曲全体を通してリズムを

自分のものにしないと、

どうしてもリズムに乗りきれなくなります。

 

典型的なのは、

サビの部分しかリズムに乗れな

い人

です。

 

印象的で最も盛り上がるサビだけでは

乗れるのですが、

 

歌い出しのAメロ、つなぎのB

メロなどはあいまいで、ズレて

しまう人が多くいます。

 

僕もその1人でした、

サビだけ盛り上がって、

あとは全部なにかしからズレてしまうという。

 

なので 

原曲を繰り返し聴き、自分のものにしていきましょ!

 

 

 

さあ!

今すぐスマホCD

好きな曲を繰り返ししっかり聴き、

把握していきましょ!

 

 

 

 

今回はここまで。

読んでいただきありがとうございます!