隅っこではもう歌えない!今日もおれが主役だ!

 

 

こんにちは!

タケシです!

 

 

 

 

カラオケで歌う時、

どうしても、高音の部分がかすれてしまい、

歌ったのを後悔したことありませんか?

 

後悔で済めばいいんですが、

友達や大好きなあの子に笑われると

恥ずかしいと思うし、

 

カラオケもう行きたくない

 

と感じちゃいますよね。

 

 f:id:takeshi1201:20180302183934j:image

 

 

 

そうならないためにも

 

トレーニングが必要です!

 

綺麗な高音を出せるように

鍛えていきましょう!

 

 

 

今回、

ご紹介する高音のトレーニングの方法!

 

それは!

 

 

『カエルが鳴くのようなガラガ

ラ音を出す』

 

 

という方法です!

 

 

子供の頃に低い声で

『あーーーーー…』

の発声で喉をコロコロと鳴らすような出し方を遊んだことありますか?

 

声を引くような感覚です!

 

 ちょっとホラーっぽい低音と言えますが

この発声が出来るようになると声帯が、開く感覚を体で感じることができます!

 

 f:id:takeshi1201:20180302184457j:image

 

高音の出し方は

喉(声帯)を開くのが基本です!

 

 コロコロと音がした瞬間が!

喉が開いている状態です。声帯が響いている状態を体で覚えるまで繰り返し練習しましょう!

 

 

 

最近、流行している歌は

高音部分が多い傾向です!

 

それには理由があって、

ハイトーンボイスが続く歌は耳に入りやすく、耳に残りやすいためです!

 

高い音の歌は

アップテンポでノリの良い曲が

多くあります!

 

 

綺麗な高音を上手にノリの良い曲を歌えば!

盛り上げ役となり、

とにかく目立てます!

 

 

 

そして!

 

 

 

大好きなあの子も意識しちゃ

い、一緒にデュエットして歌え

ます!!

 

f:id:takeshi1201:20180302184630j:image

 

 

こんな幸せなことありません!!

 

 

 

 

こんな風になるためにも!

今すぐに!トレーニングを行い

ましょう!

 

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます!