パワフルに個性を出し響かせよう!

 

 

こんにちは!

タケシです!

 

 

 

 

そこのあなた!

低音でよく響く声を出すための

発声テクニック知ってますか?

 

 

 

知らないあなたに必見です!

 

 

 

今回は!

チェストボイスという発声テクニックで、低音を安定して歌えるトレーニングを

ご紹介します!

 

チェストボイスというのは、一般的に「高音は出しにくく不向き」とされている反面、

 

低音域に対しては素晴らしい安

定感を生みます。

 

 

さらに!

 

 

個性を引き立たせて表現力のあ

る歌にします!

 

 

低音域で安定感を出し!

個性も出せる!

 

一石二鳥ですね!

 

 f:id:takeshi1201:20180304192905j:image 

 

 

逆に知らないまま歌っていたら、

 

『低い音程が歌いにくい、、』

 

『声が出しにくい、、』

 

 

 

そうならないためにも!

今回のことを聞いてほしいです!

 

 

 

チェストボイスの発声トレーニングとは…

 

 

 

『鼻腔共鳴』

 

 

 

というのを使っていきます!

 

この鼻腔共鳴ですが、人間の鼻って空洞がありますよね?
鼻の穴から喉までが、空洞になっています。
この空洞に声を響かせるんです。

 

例えばアコースティックギターですが、空洞がありますよね。
この空洞に音を響かせると、いい音がなりますよね!

 

人間の体の例外ではなく、音を響かせる

といい音、つまり良い声になります

 

 f:id:takeshi1201:20180304193310j:image

 

鼻腔共鳴を出す方法は

 

1・口を閉じて、声を頭頂部から出すイメージで出してみる。
声は「んー」が出しやすいと思います。

 

2・口を閉じているので、声は鼻からしか抜けません。この時、鼻の空洞に声が響いているのを感じてみて下さい。響きが感じられる時点で、鼻腔共鳴が出来ています。

 

3・その声を出しながら、声を「あー」に変えて、口を開けてみて下さい。

 

4・鼻腔共鳴で響いた「あー」という声が出ると思います。

 

 

最初は「声を頭頂部から出すイメ

ージ』が、なかなか掴めないと思います。

 

 

何回かやってみればわかると思いますので、
焦らずにやってみて下さい。

 

 

 

音痴を治してモテたいですよね!

 

 

今すぐに良い声になるように

トレーニングをしましょう!

 

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます