大好きなあの子に意識させちゃえましょ!

 

 

こんにちは

タケシです!

 

 

 

 

前回は

鼻腔共鳴でチェストボイスを出す発声トレーニングをご紹介しました!

 

これでもかなり良い声になっていると

思います!

 

ですが、

もう1つスパイスを加えて行くことによって!

 

「パワフルに歌える」

 

ノリや歯切れがよくなる」

 

「歌詞が伝わりやすくなる」 

 

というメリットがあります!

 

 

先輩や友達!

そして!大好きなあの子に!

 

『上手い』

 

と言わせましょ!

 

 f:id:takeshi1201:20180304235220j:image

 

言わせるためにも次のスパイスを

加えてください!

 

 

 

 

それは!

 

 

 

声を出す方向を変えることなん

です!

 

 

 

チェストボイスは胸声なので、

声を胸に響かせていきます!

 

 

鼻腔共鳴の感覚は残したままで、上から出した声を下に持っていくイメージで声を出していきます。

 

これによって、チェストボイスの声は鼻腔共鳴と胸の共鳴で響く声になり、より共鳴の強

い声になっていきます。

 

この声を聴いたあの子は

どうなるでしょう!

 

絶対に意識すると思います!

 

f:id:takeshi1201:20180304235100j:image

 

意識させちゃえばこっちのもんです!

やってやりましょ!

 

 

まずは

今すぐにはイメージしながら発声トレーニングしていきましょ!

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます!